Happiness depends upon ourselves.

ブログ訪問ありがとうございます。

ひもときアドバイザーのシュウスケです。

初めてお越しの方は、まずはこちらの記事からお読みください。

☆はじめに

-----------------------------------------------------------------

応援ポチ宜しくお願いします。

励みになります!


セルフコントロールランキング

-----------------------------------------------------------------

雨の週末ですね。

BBQ予定が飛んでしまってしょんぼりしてました。

BBQは大好きなので今シーズンも10回くらいやりたいww

あなたもBBQ好き??

 

さて、今日の名言は

 

Happiness depends upon ourselves.

by Aristotle(アリストテレス)

 

幸せかどうかは、自分次第であるという名言です。

人によって幸福の基準は様々ですね。

お金、地位、名声から健康まで。

 

あなたにとっての幸せとは何ですか?

 

お金がいくらあっても健康でなければ楽しめないかもしれません。

健康で時間はあるがお金がないと行動に制限がかかるかもしれません。

 

結局のところ、自分の感じ方次第という事ですね。

自分の環境、状態によって幸福の基準は変化していきます。

 

ボクは自分の使命に気付いて、天職に就けたときだと思っていました。

今ようやく、やりたいと心底思える仕事を始めれています。

会社員時代があるからこそ気付けた変化でもあります。

 

ですが、その天職に就いたら、また次の課題や超えるべき壁は必ず出てきます。

ボクでいえば集客だったり、マネタイズだったり。

 

さて、そこで、どう思うか?ですよね。

天職についても、まだ課題や問題あるんかい!ってなるのか、

よし、ここは一発頑張って超えてやるぜってなるのか。

 

どちらのマインドになるほうが幸せですか?

天職と思えるものにたどりついた時点で幸福だと思っているのですがね。

 

当然、後者のマインドがよいかなって思うのです。

 

でも、最強は日々の当たり前の中に幸福を見つけられる人だと思います

 

朝起きて

目が見える

カラダが動く

声が出る

歩ける

家族が居る

朝ごはんがある

 

などなど、感謝するポイントは数え上げればきりがないです。

ですが、どうでしょうか?

人は忘れる生き物なので、そういった当たり前が当たり前でない事を忘れています。

 

あなたの当たり前を数えてみませんか?

きっと感謝の気持ちが湧いてくるはずです。

ボクにも良ければ教えてください。

 

幸福も不幸も全ては自分次第。

人のせいにするのは簡単ですが、恨みはあなたを立ち止まらせます。

ではでは。

 

最後まで、お付き合いありがとうございました。

関連記事

  1. 何かやってもらったら何か返さないといけない気分になりますか??

  2. 自己成長の鍵 個人能力指数系SQ、EQ、PQのバランス

  3. セルフイメージって結局なに?セルフイメージの重要性とは?その1

  4. 三日坊主でダメだな?いやいや、そりゃもー大歓迎です。

  5. 返報性からの発想!

  6. 実はどんな人でも自分の賞賛が50%、逆風が50%

  7. やっぱり「話すことはプレゼントでした」

  8. 人は正しいことで動くのではなく、感情を動かされたら動く。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガに登録する